祖先に感謝することでうつ病が治る!?

祖先に感謝することでうつ病が治る!?

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

祖先に感謝することでうつ病が治る!?

最近、本の出版のためにハウスの象意を見直していました。

 

楽天books https://books.rakuten.co.jp/rb/16762943/

 

アマゾン https://amzn.to/2TEuttc

 

4室には母親、幼年期の家庭環境、心の安定、幸せなどの意味があります。

 

そのため、4室が傷ついていると母親との関係が難しかったり、心が不安定で、幸福感を感じられなかったり、うつ病になったりします。

 

改めて見直すと4室には両親、祖先、祖国という意味もあります。

 

私は倫理法人会という会で純粋倫理というのを学んでいるのですが両親との関係をとても大切にしています。親に感謝ができないと本当の意味で幸せになることができないというのです。そして、親祖先の墓参りをすることもとても大切にしています。祖先を大切にする、感謝すること、それが人生を良くしていくことにつながるというのです。

 

最近、小名木善行さんという国史啓蒙家の先生のお話をYoutubeでよく見ています。その中で、とても興味深い話が出てきました。ある精神科医がうつ病治療のために小名木さんのお話のYoutube動画を見せているというのです。

 

精神科医の衝撃告白
〜日本人にうつ病が急増している意外すぎる理由〜

 

それによって、なんとうつ病が治ってしまうというのです。小名木さんのお話というのは今まで私達が学校で教えれてきたこととは違う日本の本当の歴史のお話をしています。日本の国の成り立ち、志し高い先人たちの生き方、天皇陛下の存在の意味など
日本人が日本人として誇りをもって生きられるように様々なお話をされています。

 

私も、小名木さんのお話が面白くてよく聞いていますが、毎回、日本人に生まれてきて心から良かったなと思うし、先人たちの生き様に何度も感動させられました。

 

インド占星術のお話に戻すと私達の心の安定や幸福感は両親、祖先、祖国と密接に結びついているということです。私達は、心の安定を得るために、祖先や祖国に心から感謝することが大切だということです。日本の先人たちのすべてが素晴らしいわけではありません。でも、日本にはこんなに素晴らしい国なんだ、こんなに素晴らしい生き方をした先人たちがいるんだということを知って、誇りや自信を持つことでうつ病さえも治ってしまうということなのです。

 

インド占星術を学ぶ、面白さはこうした、この世界の仕組みを知ることにあると私はすごく感じています。

 

心の安定や幸福と祖先に感謝することは一見関係ないようで、実は一つなんだということがインド占星術を通して宇宙の法則を理解するとこの世界の仕組みをより深く理解できるようになります。インド占星術って、どこまでも奥が深くて面白いですね。

 

 

 

さて、今週の土曜日7月10日から
インド占星術基礎講座が開講予定です。

 

インド占星術でこの世界の仕組みを知りたい方は
ぜひ、この機会に学んでみてください。

 

ZOOMによる遠隔受講も受け付けています。

 

すでにeラーニング教材でインド占星術基礎講座を
受講されている方は教材費との差額で受講することができます。

 

教材だけでは理解が難しいところもたくさんあるかと思いますので
ぜひ、講座で質問をして、理解を深めてください。

 

よろしくお願いいたします。