結婚運を見る7室と金星の違いとは何か

結婚運を見る7室と金星の違いとは何か

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

結婚運を見る7室と金星の違いとは何か

一昨日はセラピストのためのインド占星術講座でした。

 

http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry86.html

 

今回の準備は本当にハードですが、本当に興味深かったです。

 

今回のテーマは「犯罪者と独裁者」でした。
犯罪者に共通するホロスコープの特徴は何なのか
マフィアから銃乱射事件を起こした犯罪者まで
数十のホロスコープを徹底的に検証研究しました。

 

これは精神的に問題のある究極の事例を
見れば精神疾患に影響を与える
重要な要素が読み取れると考えたからです。

 

そこではっきりとすべてに共通していたのが
金星の極度の傷つきでした。

 

通常のインド占星術のハウス単位の技法では
読み取れない土星外惑星も含めた
緊密なアスペクトによる傷つきがありました。

 

どのように傷ついているのか。

 

それは事例を取り上げるのも
恐ろしいので
文章としては表現できませんが
今回の研究でわかったことを
少しシェアしたいと思います。

 

金星は通常は恋愛と結婚の表示体で
それ以外のことにはあまり重視されません。

 

しかし、精神疾患を見るとき
最も重視して見なければならないものと
言っても過言ではありません。

 

7室と金星が傷つくと
結婚運が悪いと言います。

 

しかし、7室の傷つきと
金星の傷つきは、かなり意味合いが
違うのだということがよくわかりました。

 

7室の傷つきは一緒にやっていくことが
難しい人を選ぶことによる
結婚運の悪さです。

 

それに対して、金星の傷つきは
本人の精神不安定さ、愛情表現の仕方の
問題として現れます。

 

金星がひどく傷つくと
他人への思いやりや気遣いが難しくなるという問題によって
異性と調和的な関係を築けない問題として現れるようです。

 

そして、これは異性に限ったことではなく
すべての人に対して現れてくることになります。

 

そうすると、結婚運に問題があると言っても
どちらが傷ついているかによって
対処の仕方を変える必要があります。

 

7室が傷ついている場合は
良い異性を見る目を養うことが大切です。

 

金星が傷ついている場合は、
他人を気遣う、思いやれる人間に成長する努力をする
ということなのだなと思います。

 

私の金星も土星による傷が・・・。

 

インド占星術は自分をどのように変え、
成長させていければより良い人生を生きれるか
本当に指針となりますね。