中山美穂さんの時刻修正をする

中山美穂さんの時刻修正をする

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

中山美穂さんの時刻修正をする

先日、9/26から星慧学ラボ定期勉強会をスタートしました!

 

これはインド占星術に関する様々な疑問・質問にお答えして、継続的に学び続け、スキル向上を目指す勉強会です。

 

http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry110.html

 

どんなスキルもそうですが、スキルの学びは一人では続かないことが多いですし、継続していかないとせっかく覚えたこと、わかってきたものも忘れてしまいますからね。

 

「継続は力なり」を実践する勉強会です。

 

その中で、事例として中山美穂さんを取り上げました。今回は彼女について勉強会で扱った一部を記事にしました。

 

中山美穂さんは1970年3月1日 7:00長野県佐久市生まれです。

 

チャートを作ると次のような魚座アセンダントになります。

 

 

しかし、出生時間を4分前にするとアセンダントは水瓶座に移動することになります。出生時間が7時ということは6時56分より前に生まれている可能性も十分考えられます。

 

それでは、アセンダントはどちらになるでしょうか。この時刻修正はどうやってやればいいのでしょうか。

 

それは、芸能人やアイドルのホロスコープの特徴を知っていると比較的に簡単に推測することができます。芸能関係の人の多くは獅子座もしくは太陽が性質として関係しています。なぜなら、人前に出て目立ちたい、人々と楽しませたい、演技やエンターテイメントは太陽や太陽が支配星座となる獅子座が関係しているからです。

 

もし、アセンダントをうお座にすると1室に太陽のアスペクトがなく、1室支配星もてんびん座となり、太陽の性質は見られません。けれども、アセンダントを魚座にすると途端に芸能関係の特徴が明確になります。1室には太陽が在住し、人前に出て目立ちたいという性質が明確に現れてきます。

 

 

実際彼女はWikipediaには次のように書かれています。

 

幼稚園の頃から、芸能界に憧れ、歌手になりたいと強く願った。「テレビに出れるし、目立つし、人前に出れればキャアキャアいわれる」という単純な動機から。原宿でスカウトされる前にも映画や劇団のオーディションを受けまくっていた。

 

1室に太陽がある、水瓶座アセンダントにすることによって明確に彼女の性格が現れてきます。

 

また、アイドルとしての特質はどうでしょうか。アイドルという人たちは容姿に恵まれている配置が必要です。それは容姿に恵まれる人たちは1室や2室に金星やトリコーナ・ハウスが関係してきます。

 

金星は若い女性や美しさ、おしゃれ、芸術的な才能を表す惑星であるため、金星が関わるととても美人で芸術的な才能を持ちます。

 

トリコーナ支配星はその関係するハウスのテーマに幸運を与えます。つまり、1室に9室の支配星(金星)が在住することで、身体の健康と容姿に恵まれることになります。また、第2室の支配星である木星は、これももまた9室に入ることで顔が美人になります。

 

以上のことからアセンダントを魚座から水瓶座に移動することによって、明確に彼女の性格や能力がアイドルや女優に向いたものとなって現れてきます。このため、アセンダントは水瓶座になるであろうことが推測されます。

 

ただ、これだけでは確証的とは言えないので更にこの時刻修正が本当に正しいかどうかの確証を深めるためにダシャーの検証をしてみます。そうすると水瓶座アセンダントにするとラージャ・ヨーガをたくさん作り、大成功できる配置になります。

 

これについては詳しくは書きませんが、魚座アセンダントと水瓶座アセンダントでできるラージャヨーガの質と数が全く違うので、検証してみてください。

 

時刻修正は各職業のホロスコープの特徴を知っていると容易にできるようになります。

 

-----

 

職業的適性については、11月30日から始まる「コンサルタントのためのインド式運命学講座」で徹底的に深めてお伝えしていく予定です。9月30日までにお申込み頂ける方には大幅な早期割引を実施しています。

 

http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry111.html

 

星慧学ラボ定期勉強会もまだ余裕があるので
今月も参加者を募集しています。
http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry110.html