徳仁陛下

徳仁陛下

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

徳仁陛下

こんにちは。昨日は天皇誕生日でしたね。

 

天皇陛下、誕生日おめでとうございます!

 

私は、昔は天皇陛下には何の関心もなく、尊敬の念や感謝も何もありませんでした。けれど、日本の歴史、天皇の歴史、天皇陛下のお役目など色々なことを学ぶと本当にありがたい存在だなと思うようになりました。今は天皇陛下に心から感謝したいと思うようになりました。

 

現代は身分制度がなく、誰でも職業選択の自由があることが当たり前の時代。好きなことを仕事にしようという時代。けれども、天皇陛下は日本で唯一職業選択の自由も引退も転職も自分の意志では決めることができない。そして、日本で最も重責を背負って生きていかなければならず、失敗を許されない。

 

そんな厳しい制約の中で、日本国民の安全と幸福、、世界の平和を祈り、公務を勤め、人生を捧げなければならない天命を持った方が天皇陛下なのだなと思います。ほとんどの人間が、少なくとも自分なら絶対100%できない天命を果たされている、尊敬すべき人なのだと思います。

 

天皇陛下がなぜありがたい存在なのか、次のYoutube動画がとてもわかりやすいので見てみ見てください。

 

 

さて、ホロスコープを見てみましょう。

 

王族としての特徴はどのように出ているのでしょうか。

 

 

1室支配星の月は王族を意味する射手座に在住しています。そして、非常に責任感が強く、辛抱強く、努力家で伝統を大切にする土星と近い度数でコンジャンクションしています。また、道徳性、精神性を意味する定座で強い木星とコンジャンクションしています。このことから神道の最高神官としてのふさわしい資質が現れています。

 

土星は月、1室支配星、太陽という主要なポイントすべてに影響を与えています。天皇陛下がどんな仕事をされているのか次のページに紹介されています。

 

天皇の知られざる膨大な仕事量、元旦5時半から続く「激務」の中身

 

これは上皇陛下について書かれたものですが、年間700件もの公務があるそうです。そうした、激務を天皇陛下がこなすことができるのは、この土星の影響が強いからです。普通の人間にはとてもできることではないをされている天皇陛下は本当に尊敬できるお方だなと思います。

 

天皇誕生日はこの国のため、国民のために、祈り、働き、天命を果たされている天皇陛下心から感謝する日ですね。