インド占星術を学ぶか迷っている方へ

インド占星術を学ぶか迷っている方へ

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

インド占星術を学ぶか迷っている方へ

みなさん、こんにちは。

 

人生の目的と意味を探求するインド占星術学校
星慧学ラボを主宰するミチユウです。

 

最近、「DIE WITH ZERO ゼロで死ね」という本を読み、とても考えさせられました。

 

多くの人は、働いてお金を稼ぐこと、貯金することに一生懸命になることで、人生の楽しみを先送りし、老後まで先送りにすることによって、結局、稼いだお金で、十分に人生を楽しむことができずに亡くなっていくという話です。

 

そして、重要なポイントは、お金の価値を最大限に活かせる年齢があるということです。

 

例えば、バックパッカーとして旅を最大限に楽しめるのは20代前半です。30歳でもできるけどちょっと遅い。40歳も過ぎてくると体力が衰え、若者たちの輪にも入りづらくなる。60歳を越えたら、旅をする気力もなくなるということです。

 

体力のいることは体力の衰える20代、30代にやっておかなければいけないし、知力を必要とすることはもう少し遅くまでできるけど、50代、60代になる前にやっておいた方がいい。

 

いくつになってもできると言えばできるけど、それを最大限に楽しむためには、できるだけ人生の若いうちにしておいた方がいい。

 

私は瞑想やインド占星術に20代に出会い、学び実践できたことは幸運なことだったなと思います。インド占星術を知ることで人生観や生き方、世界の見方が大きく変わり、本当に良かったなと思っています。

 

インド占星術を学んだ人生と学ばなかった人生だったら圧倒的にインド占星術を学んだ人生が良かったと断言できます。

 

早く学べば学ぶほど、人生でインド占星術の叡智を活かせる期間が長くなり、その叡智を知った豊かな人生を送ることができるからです。

 

今まで、インド占星術を学ぶのも、人それぞれのタイミングがあるから、いつでもいいんじゃないかなと思っていました。

 

けれども、学習能力、人生に活かすという観点から考えると早ければ早いほどいい。もし、あなたがインド占星術に興味があり、学ぶことに迷っていたら、あなたがいくつであっても、経済的、時間的な条件が揃うなら、今すぐ学ぶことをおすすめしたと思います。

 

いくつになってももう私には遅すぎると思う必要はないと思います。私はいつも選択に迷ったときには「私は今、これからの人生で最も若い」と考えるようにしています。そう考えるとこれ以上の先送りをストップできるからです。

 

もし、私にご縁があり、インド占星術を学びたいと思う方は、2023年から始まるインド占星術学習オンラインサロン 基礎コースにご参加してみてください。

 

第3期 基礎コース - インド占星術学習オンラインサロン2023

 

 

お試し会員は破格の390円からできます。

 

そして、基礎は学んだけど、もうちょっと学びたいけど迷っている方には中級レベル以上の様々なコースをしています。

 

セラピストのためのインド占星術講座(医療占星術講座)

 

第1期 中級コース - インド占星術学習オンラインサロン2023

 

人生は今という時間を最大限に充実させることで、豊かな、後悔のない人生を送れます。

 

死ぬ前に、最大の後悔は「勇気を出して、もっと自分に忠実に生きればよかった」だそうだ。

 

私自身、これからはもっと「自分がしたいことに正直」生きていこうと思う。

 

 

そして、体験講座も多数開講しています。

 

「一番わかりやすい はじめてのインド占星術」入門セミナー

 

12月15日(木) 10:00
12月20日(火) 20:00
12月26日(月) 19:00

 

今回は60分1200円でお気軽にご参加いただけるようにしました。
定員4人と超少人数クラスです。

 

とても時間が短いので講座の前後に無料オンライン動画をご視聴頂き、
充実した学びができるようにしました。