イチローさんに見る結婚運の読み方

イチローさんに見る結婚運の読み方

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

イチローさんにみる結婚運の読み方

7室をどう読むか?

結婚のハウスは7室です。7室の状況を見ることによって、どんな配偶者やパートナーにご縁があるかを見ることができます。7室に凶星の影響のみが複数あると、配偶者を得ることや結婚生活が困難なものになるかもしれせん。7室に吉星の影響があると配偶者に恵まれ、結婚生活は良いものになります。

 

そして、7室に関わっている惑星や星座を見ることで配偶者の性質を見ることができます。7室の支配星が幸運のハウスであるトリコーナ・ハウス(1室、5室、9室)に在住したり、トリコーナ・ハウスの支配星のアスペクトを受けると結婚運に幸運があります。逆にドゥシュタナ・ハウス(6室、8室、12室)に在住したり、ドゥシュタナ・ハウスの支配星がアスペクトすると結婚に障害が生じます。

 

金星をどう読むか?

結婚に関しては金星も、重要な働きをします。金星は恋愛の惑星であり、調和的な人間関係を築く上で大切な惑星です。金星が傷ついていると、人の気持ちを汲み取ったり、愛情表現や調和的な関係を築くことに課題があります。

 

金星が抑圧や自己否定を意味する土星によって傷つくこと、恋愛に対して消極的になったり、愛情表現が抑圧されたものになります。金星が積極的で男性的な火星によって傷つくと一目惚れしやすく異性に対して過度に積極的になり、複雑な異性関係になりやすくなります。金星が快楽主義のラーフによって傷つくと、異性関係が難しいものになります。

 

イチローさんのホロスコープでは?

大リーグで大活躍した元プロ野球選手のイチローさんのホロスコープを見てみましょう。

 

 

7室には惑星が何もありませんが、7室には木星と金星のアスペクトがあります。7室支配星の金星はさそり座に在住し、火星のアスペクトを受けています。

 

つまり、イチローさんの妻である福島弓子さんは、金星の美人で、愛情豊かな調和的な性質と美に対する高い感性、木星の前向きさと寛容さを持ち、さそり座と火星の大胆な行動力とチャレンジ精神、海王星の献身的な愛のある人であることが想像されます。

 

また、妻を表す月は獅子座にあり、人々の注目を浴びるスター性があり、土星のアスペクトから真面目な努力家であることが想像されます。

 

2021年7月16日から恋愛結婚についてのコース「インド占星術応用コース〜恋愛結婚にも役立つ人間関係編」を開講します! 皆さんのご参加お待ちしております。